2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済産業省 × 株式会社Criacao

こんにちはCriacao広報です。 経済産業省に「良いチームとは何か」をテーマとしてCriacaoアスリート研修を実施しました。参加された経済産業省の方達は熱意があって、クリエイティブで柔軟な考え方を持った方ばかりでした。(ちょっとびっくり) 研修テーマ…

「採用担当はいない、採用予算もない、採用ページもない、知名度もない」 だけど魅力的な人材がクリアソンに集まる理由

こんにちは、Criacao広報です。企業における人材不足が深刻化を増していますが、深刻化した問題を解決するため、様々な採用支援サービスが生まれ、進化を続けてきました。【増え続ける採用手法】ナビサイト人材紹介イベント専門特化型オファー型決定者お祝い…

アスリート2.0に価値はあるのか?

こんにちは、Criacao広報です。今日はアスリートの価値について考えてみました。※あくまでも個人の見解なので、色んな視点・考え方があって当然ですし、何が正しいというつもりはありません。 アスリート2.0に価値はあるのか?人によってアスリートに対する…

祖父に”運転気付けてね”と伝えたくて電話したら、カウンターパンチを喰らった話。

こんにちは、Criacao広報です。 きっかけはテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか」という番組を見た事です。なんとなく見たテレビの番組に衝撃をうけました。最初は陽気なお父さんだなと思ってましたが、娘を若くして交通事故で亡くした過去があって、…

~Management is Art~ 理屈のない世界へようこそ。

今日のテーマは「マネジメント」について 日本のビジネスシーンではよく「マネジメント」という言葉を「管理」と直訳する人が多い。私が新卒で入社した会社でも、「マネジメントとは管理することだ」と研修で教えられた。これは結構日本独自の文化だと思う。…

Criacao Shinjuku 選手紹介Note

こんにちは、Criacao広報です。 まだ広報経験値が1カ月程度の未熟者です。色んな広報の本を読んでみたり、広報セミナーに参加してみたりしましたがわからないことばかり。 そんな私にとって、Twitterを通じて指摘をもらえることは最高の学び。今回も「選手紹…

企業研究がつまらない? それは竹田好洋に出会ってないからだ。

こんにちは、Criacaoキャリア事業部です。 今日は学生の皆さんに向けて、「企業研究(社会理解)」というテーマでブログを書いてみようと思います。企業研究に対する「堅いイメージ」を壊したいので、ポップな先輩口調で書いてみることにしました。 今日はこ…